2007年07月02日

15.jpg

ニックネーム すずき at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 名犬への道! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

なんか見えた?

kuroちゃん田んぼでシッポがクリンッ♪

P1010966.JPG

・・・30半ばのオッサンが書く文章じゃねぇなぁ(-。-)y-゜゜゜

ニックネーム すずき at 23:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 名犬への道! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

緑一色デスヨ!

おなじみの田んぼも緑一色です♪

そしてクロも元気です犬(笑)

DCSA0001.jpg



演劇 Play Bow からのお知らせデス 演劇

102.gif
ニックネーム すずき at 01:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 名犬への道! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

愛犬のお手入れ勉強会

イベント Play Bowからのお知らせです イベント

next_bn.jpg

今回は北海道在住のトリミングな気分でお馴染みの
トリマーのらのらさんに講師をお願いしています。
のらのらさんは、北海道のトリミングスクールの講師を務めた後、
現在も全国のプロのトリマー向けの講習会等、意欲的に活動をしています。
プレイ・バウの北海道支部長でもあります。
愛犬のお手入れ・・・トリマーさん任せですか?それともご自分で?
のらのらさんの講義を受けると、今までの間違ったお手入れの仕方に
「あちゃちゃちゃちゃ〜」となり、
仕上がりの違い、ワンコの心地よさそうな表情に
「オオーw(*゜o゜*)w」となりますよ!!
是非、参加して体験してみてくださいね!!!

もちろんすずきは参加です♪ご一緒しませんかぁわーい(嬉しい顔)

詳しい内容、応募方法などはこちら!

犬(足)ドギーサークル犬(足)
s_bn2.gif
ニックネーム すずき at 00:56| Comment(0) | TrackBack(2) | 名犬への道! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

パーティーレポート!

え〜っと、
会場となった千葉県某所のドックカフェまでは、
ウチからだと、一般道を車で2時間半。
アムロ聞きながら、超ノリノリでテンション上げてレッツらGO!

ドックカフェでみんなでランチの後、ドックランでゲームです。

今回事前にブログで自分なりの課題発表してたわけですが、
ホントはも一つ未発表の目標があったんすヨ。

それは、指示を出す時(人間が)100%集中する事!
「なりふりかまわず、必死だなw」ってくらいに。
人間だって、いろいろ刺激があると集中できないもんですよネぇ。

で、ゲームです。

★申告一発芸!
事前に申告しておいた自慢の芸を、みんなが輪になって見つめる中で披露するってゲームです。

ピースがやるのは「吠えろ!」です。一番最近に覚えた芸だしね。

たとえば人間がさ、「大勢の人の前で、大声で叫んでください」
って言われて、できますぅ?オレだったらプルプル震えちゃうね(笑)

なんかいい感じで集中してます♪
1.jpg

「ワン!」 ををっ、無事成功、大したもんですよ(笑)
2.jpg


★紙テープ徒競争
リードの代わりに、紙テープで走ります。

ピースはリードをつないで一緒に歩くってのがぢつは苦手なんです(汗)
で、考えたのが、軽快なステップでランデブーに誘うゼ作戦!

ホ〜レホレいくよッ♪よ〜いドン!
3.jpg

歩いたぁ!!しかも途中ちょっと走ったしぃ〜♪
折り返しポイントのイスも無事通過!
5.jpg

普段は、公園の駐車場で、車から降ろすとすぐに下に潜っちゃって真っ黒け(涙)
リードをチョンとしようものなら、
ぜーったいイヤですぅと踏ん張って断固拒否なんですよ。
目的の公園までもたどり着けない有り様デス。
メンドクサイから抱っこして歩いてました。
こうやって歩けるようになると嬉しいんですけどね。


★だるまさんが転んだレース
だるまさんがころんだを犬連れでします(舌・尻尾は動いてもOK)

「だ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・だ!」
6.jpg

ピースはなかなか歩き出してくれないんで、2・3歩あるったらもうすでに「が」なので
もう急いで「オスワリ」「マテ」ですヨ。ちっとも進まねぇデス。
正直、今日はジャッジ進行役でくたびれたのでサッサとリタイヤ(笑)

そういえば、立った状態からいきなりフセってやったこと無かったなぁ。
立ってもマスターしてないから、家帰ったらやってみよっと♪

しかしまぁ、みなさんスゴイですねぇ(笑)
「1回で着いちゃってもいいんですか?」とか言う人もいるし、
一発目なんか、ドドーッと全員失格でノーコンテストやりなおしになってるし(笑)
9.jpg


★お玉でリレー
片方の手にお玉、その上にボールを乗せ、犬を連れて走ります。

紙テープ徒競争でいいカンジだったんで、余裕じゃんとスタート。

軽快なステップ作戦で〜「コロコロぽてっ・・・・?」ボールが落ちますた_| ̄|○

お玉に集中するとピースが歩かず、ピースに集中するとボールが・・・w
マルチタスク人間じゃないんで、両方いっぺんにはムリですぅ(汗) 

あっというまにビリッケツだけど、最後までガンバリますよっ!

すずきは、ピースにノーミスで完璧なんて求めてはいません。
しかーし、人間はノーミスを目指します!

間違いを気付かせ、はげまし、必死にコントロールするのが飼い主の務めでしょ♪

「そーだ!イイコだ!ガンバレ!」ウデの見せ所ですヨ!
 #ウデが無いから苦労してるってツッコミはナシで(笑)

8.jpg


ゲームは以上で終了。


さらに
ペシミさんご夫婦ピータンさん
アジリティーデモンストレーションをみんなで見て感激!ブラボー!!


カフェに戻って、表彰式Clap
13.jpg

今日のワンコの良かった所を各自書いてもらって発表しました♪♪
12.jpg

お疲れ様でした、また遊びましょう♪♪♪
11.jpg


犬(足)ドギーサークル犬(足)
s_bn2.gif
ニックネーム すずき at 19:50| Comment(2) | TrackBack(8) | 名犬への道! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

シッポふりふり隊(笑)

イベント終了後のスタッフ会議にて。(音声なし)



*高画質版に差し替え(2006/5/6)


ゆっくり記事書くかと思ったら、
連休初日に、調子こいて竹馬で遊んで腰がギックリ・・・(汗)


犬(足)ドギーサークル犬(足)
s_bn2.gif
ニックネーム すずき at 23:45| Comment(5) | TrackBack(2) | 名犬への道! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

イッテキタ!

あ〜楽しかった顔(イヒヒ)

とりあえず報告デース♪

7.jpg

犬(足)ドギーサークル犬(足)
s_bn2.gif
ニックネーム すずき at 00:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 名犬への道! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

鯉のぼりイッパイでデヘヘ♪

クロと公園へ散歩に行った。

薬飲み始めてから、なんか元気良くなったみたいな気がする♪

元々調子が悪くなって医者に行ったのではないので現状維持でも充分なんだけどネ。


いつもの公園デス。

P1010734a.jpg


鯉のぼり大漁♪

P1010744a.jpg


「クロ、アップで撮るよ〜」

P1010696.jpg


「はい笑って〜」

P1010705.jpg


(^-^)

P1010706.jpg



犬(足)ドギーサークル犬(足)
s_bn2.gif

次回のイベントは4月30日(日)ドギーパーティーです♪
ニックネーム すずき at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 名犬への道! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

懺悔

kuro.jpg

去年の夏から、クロとの関係を見直し、
散歩も大好きになって、
飛びつき癖も、パクつき癖も克服し、

暖かくなったら一緒に遊ばせよう!と、
クレートトレーニングをし、車でドライブにも慣れてきた。

で、動物病院へ行って、見てもらった。

診断結果は・・・・フィラリア症。

キチンと薬を飲ませていれば、100%予防できるんだそうです・・・。


クロが動物病院に行くのは、コレが初めての事です。
いままでは、
「ちゃんと狂犬病予防注射して、登録してありますよ」
というレベルだった訳です。
つまり、原因は100%飼い主であり、運が悪いとかじゃないのです。

クロに対して、申し訳ない気持ちがいっぱいで、悔んでも悔みきれません。
自己嫌悪スパイラルに突入で、ぐるぐると堕ちてゆく自分。
何十周もして、やっと、
「それでも前に進むしかない、始まらない」に辿り着くが、
やっぱり凹む・・・。


ペットショップやブリーダーで買ったり、
里親会などで、譲り受けたのなら、
そちらに相談できるでしょう。(商業的誘導も含むけど)

一人で犬を拾ったら、誰に相談すれば・・・。


血液検査と、検査スティック(妊娠検査みたいなやつ)で、
判明したのですが、
貧血(口の中が白くなる)等の、具体的な症状はまだなく、
呼吸困難で、ぶっ倒れる程の末期ではないので、
お薬を出してもらって飲ませています。
粉薬と錠剤を今は週イチでの服用です。

あと私に出来る事は、キチンと薬を飲んでもらう事だけです。

ゴハンに混ぜてあげたんですが、
はじめて薬飲んだ日は、下痢をして少し咳をしていました。

次の週は、錠剤だけ器用によけて残すんです。
ので、「これも食べなきゃダメだよ〜」と口元に持っていくと、
「やっぱり食べなきゃダメなのぉ」って顔しながらも
すんなり食べてくれました。


クロ、ダメな飼い主でごめんなさい(T_T)


こんなオイラでも見捨てないで下さい・・・。



s_bn2.gif
ニックネーム すずき at 03:17| Comment(13) | TrackBack(1) | 名犬への道! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

どこでもオスワリ!

え〜、クロの方なんですが、散歩中にいろんな所でオスワリをやってみようと。

クロの散歩コースの途中に、イヌを飼ってる家が2軒あるんです。
両方とも2頭づついるんですけど、鬼のように吠えられるんですヨあせあせ(飛び散る汗)

いままでクロは吠えられると、「どうしたらええの?」と一瞬立ち止まるけど、
「ダイジョウブだよ、行くよッ」と軽くポンと体をたたくと一緒に歩く
といったかんじでした。
引っ張る訳でもなく、断固拒否でもないので、まぁ悪くはない反応だと思います。

で、至近距離(5mくらい?センターラインの無い道路の向かい側)で
バリバリ吠えられてる真っ最中にオスワリさせてみた。

あっさり座った目 意外と根性あるの?たらーっ(汗)

数秒座らせといたら、なんかちょっと吠えるトーンが下がったんで、
もう少しそのまま様子見てみた。

あれ?吠え止んだexclamation、なんで?

で、歩き出してみた。

また吠えられたんで止まってみた。

吠え止んだexclamation

数回繰り返すと、犬(足)歩き出しても吠えなくなったexclamation、なんで(笑)?

止まってオスワリさせて、こっそり横目で見ると、
「なんだアイツ?へんなヤツ??」って顔でこっち見てます。

で、(オレの)顔を向けて相手のイヌを見た。

あれッ!顔を逸らしたexclamation なんで?

一度クロに目線を戻して、もう1回相手のイヌを見た。

相手はのそのそと庭の奥に帰って行きましたexclamation


なんでかはよくわからないけど、なんか効果はあったらしい(笑)


あと、いままでオスワリは対面の位置だけだったんでけど、
横の位置「ツイテ」も少しづつやっていこうと思います。

もひとつ、フセなんですが、以前、後は時間の問題なんて言ってましたが、
予想より時間はかかりそうです。

ま、暖かくなってきたし、芝生の上でたっぷり撫でくり回して、
良いイメージを持ってもらおうかと。

P1010524.jpg

P1010529.jpg

リード安売りしてたんで新しく買いました。
帯状のが欲しいと思ってたんですよ。

青(&紫)と茶色で、どっちにしようか迷って、
数百円の安さに釣られて青にしたんだけど、
茶色の方が似合ってたかも(笑)
ニックネーム すずき at 01:26| Comment(4) | TrackBack(2) | 名犬への道! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

相撲?

先週のドギーパーティーで、念願のドックランデビューをして、
ピースはビビリではなく、
犬にも人にも超フレンドリーだってことが判明しました♪

もうすっかりドックランの虜に。<オレが(笑)

で、すずママが買い物行きたいって言うんでららぽーとへレッツらGO!

オレ達がドックランで遊んでる間、
すずママは一人でショッピングを堪能してました。
たまにはイイかも。

P1010491.jpg

いきなりトイプーさんハッケーン♪プロレスごっこしよ〜♪
P1010493.jpg P1010494.jpg

黒いシュナ(?)さんも合流♪ でも見てるだけ。行司役?

はっきょよ〜い、         のこったー!
P1010505.jpg P1010506.jpg

とりゃッ上手投げッ!      審議!手着いてるやんけ!!
P1010507.jpg P1010509.jpg

そりゃッ叩き込み!       がはははは!!
P1010510.jpg P1010512.jpg

あ〜楽しかった♪

クロの事も書こうと思ったんだけど、次回に。
ニックネーム すずき at 07:20| Comment(6) | TrackBack(1) | 名犬への道! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

プレイバウ発進!

ある人にさそわれて、ドギーパーティに参加した。

ドックカフェでランチの後、ドックランでゲームをして遊んだ。
その中で、一番オレの記憶に残ったのがコレです。

☆飼い主さんが一番レース☆
誘惑者(2人)がオモチャやオヤツでワンちゃんの気を惹き、
離れた場所から飼い主が呼び戻して
誘惑者を振り切って戻って来させるって内容です。

ぜったいムリ・・・(汗)
案の定、ピースは遊んでもらってエンジン全開でつ・・・。

「ピースぅ! ピースぅ! ピースぅ! ピースぅ! ピースぅ!」

何度も呼んでも、こっちに振り向きもしませんわもうやだ〜(悲しい顔)


すずきは慎重派です。石橋を叩いて壊して渡れないタイプかもしれません。
呼び戻しの練習はまぁ少ししてましたけど、
普段の生活の中では、来てくれないから来てほしい訳で、
来てくれそうな時以外はなるべく使わないようにしてたんです。
コマンドは連呼しないで1回で出来るように!とかいいますし・・・。


「近づいたらダメ?」とジャッジ役の人に聞いたら首を横にブンブン振っています。

なぜか「諦めないでやってみろ!」と言ってるように見えた。

ええ〜ぃ、こうなったらヤケだむかっ(怒り)

「ピース!ピース!ピース!ピース!ピース!」

思いっきり叫んだサ。こんなに叫んだのは何年ぶりだ?
そういやカラオケBOXにも、もうぜんぜん行ってねぇなぁ。

するとピースがこっち見たexclamation目
すかさず叫ぶ!

「おいで!!」

ちょっと迷ってるみたい、さらに思いっきり叫ぶexclamation×2exclamation×2

「おいで!!! そー!!! おいで!!! おいで!!!」



キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!


そうだ!娘が0歳の時に出た、赤ちゃんハイハイ大会と同じじゃねぇか!

img002.jpg DSC38.jpg


LIVEじゃないと伝わらない物ってあるんだな、きっと。


朝行く途中で見つけたキレイなつぼみ。
P1010469.jpg P1010472.jpg

たっぷり遊んでくたくた。家に帰ったらバタンQだった。

イヌともっと楽しく遊びたい!

人や他のイヌと楽しく遊べるイヌになってほしい!


とオレは思った。

犬(足)ドギーサークル犬(足)
Play・Bow-s.GIF
ニックネーム すずき at 01:28| Comment(7) | TrackBack(4) | 名犬への道! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

クロさんぽ!

散歩の時、ただテクテク歩ってもツマンナイとふと思ったんで呼んでみた(笑)




思いっきりオヤツにロックオンじゃねーか・・・てツッコミはナシよw
賄賂だっていいじゃぁないですか、
散歩にオヤツ持ってたらダメって決まりがあるわけじゃないし(笑)


すずきは、整理整頓は苦手派デス(^_^;)
クロのロープ付きコングが行方不明にだったんだけど、見つかったんです。
ちょっと奥の方に挟まってただけでした。

久しぶりに投げてみたら・・・・クロ無反応ですがく〜(落胆した顔)
もうすっかり忘れてしまったらしいもうやだ〜(悲しい顔)

反省しるorz
ニックネーム すずき at 00:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 名犬への道! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

運が付くと出会い。

昼、クロと散歩したんです。

一応いままで、ウOコの最中には「ワンツーワンツー」と声をかけてたんです。

今日は、ウOコしそうな場所で、クロよりも先に立ち止まって声かけてみました。
そしたら、すこしウロウロした後に、中腰の体勢に!目
ウOコは出なかったけど、シッコしてくれたんで褒めてオヤツをあげたんですヨ。

そんで、散歩再開してちょっと歩いた所で立ち止まって中腰に、そして「ワンツー」。
今度はウOコでした。オレがウOコを拾おうとしたら・・・

クロがこっち向いて
「オヤツチョウダイ♪チョウダイ♪チョウダイ♪」と足踏みを。

ウOコ踏んでるウOコ踏んでるウOコ踏んでるゥ〜(心の声)

さらに、
「オテハコウデショ♪コウデショ♪コウデショ♪」

ウOコ踏んだのにウOコ踏んだのにウOコ踏んだのにィィ〜〜(心の声)

ズボンがウOコで汚れますた(ノД`)



その後、ピースと公園へドライブ。

「余裕ダヨ♪」byピース
P1010312.jpg


←あっちになんかイル!
P1010307.jpg


「はじめまして、キミだれ?」
P1010309.jpg


おおぉぉ!! 初めてのチワワさんとの遭遇です♪
名前は、ルマ(ナ?)君、オス、6月で2才になるそうです。

匂いを嗅ぎ合うまではいったんですけど、そこまででした。
お互いどうしたもんかって感じでしょうか。
でも吠えたり喧嘩おっぱじめるって感じでは無かったです。

そしてピースは向こうの飼い主さんにいきなり撫でてもらってました。
いきなりパーで頭触られてもペロペロで返しています。
やっぱり人見知りぜんぜんしない様です。

ルマ君は、オレのグーを匂い嗅いでくれたんだけど、そこまで。
オレがチョットでも動くとビクッとして、ちょっとまだ警戒してるみたいでした。

P1010310.jpg

また会えるといいな♪
ニックネーム すずき at 00:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 名犬への道! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

吻タッチ!

寒い部屋から暖房の入ってる部屋にDVカメラ持って来たら
「結露です」のアラームが出て使えませんでした(涙)

なもんで、デジカメで撮りました。マイクがショボイです(汗)




かなり前に、百均ダイソーで買って用意してたんですけどすっかり忘れてました。

先日、TVチャンピオンのミニブタしつけ王選手権を見まして、思い出しました。

吻(ふん)タッチって言うんですね。
イルカやアシカの訓練では基礎的な項目らしいです。

これマスターしたら背の低いチワワでもオレの腰に負担かからなくて済むかも(笑)

追記:鼻タッチの方がメジャーな呼び方みたいです。
ニックネーム すずき at 23:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 名犬への道! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

初ドライブ!(クロ)

今日は、クロを初めて車に乗せてドライブだ。

まずクレートに入ってもらおうと思ったんだが、
「よっしゃぁ!お散歩行くぜぇ〜!」モードで中に入ってくれません(^_^;)

仕方なく、いつもの田んぼコースちょっと歩いてから再挑戦。

オヤツでごまかして誘導してクレートに入ってもらって、
サクッと扉を閉めて車に積み込みました。

クロは中で前足カリカリやってます・・・。

もっと慎重にした方が良かったのか?と頭をよぎったが、もうあとには引けません。

「クロ〜ダイジョブだよ〜」と声をかけながらオヤツをあげると食べてくれました。
オヤツ食えない程ではないようなのでチョットひと安心。

すずママが出掛けていたので、オレの車の後部座席です。

P1010234.jpg


そして公園へレッツらGO!車(セダン)

時速40キロぐらいでトロトロと乳母車を押すような走りで目的地に到着(約1km)

この公園には池もあるんですヨ。

P1010240.jpg


もうちょっと太った方が良いんですかねぇ?こんなもん?

P1010236.jpg


「初ドライブできたよ〜♪」byクロ

P1010254.jpg


問題点次の課題としては、

じっとしてられないのでクレートの中でリードの付け外しが出来ませんでした。
「マテ」が出来たらラクでしょう。

あと、今日は後部座席に乗せたんですが、オレの腰がヤバイです。
すずママの車(ミニバン)でバックドアの荷室ならもう少し楽かもしれませんが、
ゆくゆくは自分で乗り込んでくれるとカッコイイですねぇ。



「オスワリしかできませんが、なにか?」byクロ

P1010259.jpg
ニックネーム すずき at 02:05| Comment(2) | TrackBack(1) | 名犬への道! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

無題

計画的なサボリは継続の秘訣らしい。



びろーん(笑)

P1000934.jpg
ニックネーム すずき at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 名犬への道! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

業務連絡とウチの方針

ちょいと・暮用で、ブログの更新が滞るかもしれません。
一時中断ではないので御心配なく。やっぱり家・の健康は大事ですねぇ。


私が一番心掛けてるのは、良好な信頼関係を得る事。

相手を理解しようとし、自分を理解してもらえるように努める事。

わがままを聞くでもなく、エゴを押し付けるでもない、愛犬と飼い主との素晴しい関係。

嫌悪刺激はいっさい使わない事にしてます。
ココまでならOKという判断が私には出来ないからです。
とっさの場合は「あ゛ー!」とか「ノーォォ!」とか言っちまいますけど、
それで充分だと思います。叱って直るなら苦労はしませんヨ。

上を向いてるイヌってステキだと思いませんか?

P9000242.jpg

塩っぱい試合でスイマセン(笑)

ニックネーム すずき at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 名犬への道! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほえろ!メイキング。

私の住む千葉県には犬吠崎って観光地がありまして
一度行ってみるってのも良いかも知れません(笑)
首都圏からだと多分ウチの近くを通ると思います。

メイキング風動画の前にこちらもご覧下さい。




さすがに恥ずかしいですねぇ(^_^;;;)
なんか昨日の記事書いてる時は、一人で盛り上がっちゃったみたいで
生意気な事書いてあって余計に恥ずかしいです(笑)

自己流なんで正しいかどうか判りませんが、こんな感じでした。
リードで係留したりして行動を制限した方が吠えやすいらしいです。
あとは、超思いっきりじらして、煽りまくって、ぶちキレさせます。

「気合だッ!気合だッ!」気分はアニマル浜口ですねw

ぶちキレてコントロール不能になってるようではメンドクサイ事になるんで
初級者にはオススメできませんという事です。
要求吠えひどくなるかも知れませんし。

「キレてないですよ、おれキレさせたらたいしたもんですよ(by長州小力)」
くらいじゃないと(笑)

視符は特に何もしてなかったんですがビデオ見てみると、
どうやら頭を前後に振る(ヘッドバンギング?w)がヒントになってるみたいです。

あとピースは、「何を言いたいのか全然わからーん」って時には
ボリボリと体を掻きます。人間でもそういう人いますよねぇ(笑)


ニックネーム すずき at 00:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 名犬への道! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

ほえろ!

自慢の喉をご披露するぜッ♪




吠えるってかなりエネルギーが必要らしいです。
ストレス発散にもなるし、テンション上げられるしケッコー便利♪

吠えろを覚えたいって人はまぁもう中級者以上でしょうから
細かいアドバイスは要らないよねぇ?
初級者や、中級者のつもりの人に真似されても困るし。
そのくらい自分で解決できるでしょ!
おまえの力はその程度なのか!
(↑これもヒントだよ♪)
特におりこうさんなイヌは殻を破ってあげないとキビシイかも。

希望があればメイキング風動画も作りますよ〜ん( ̄ー ̄)ノシ
ニックネーム すずき at 00:34| Comment(4) | TrackBack(1) | 名犬への道! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする