2008年05月13日

jump!

去年の末からオフロードバイク始めました。
毎週休日はオフロードコースで乗ってます。

08FER1_0213.jpg続きを読む

ニックネーム すずき at 23:30| Comment(22) | TrackBack(0) | 無題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

2006年09月11日

喪中(大きいばあちゃん87)の為

ブログ更新は自粛しております。

"すずきさん"こと私は、元気ですよ〜ん♪
ニックネーム すずき at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 無題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

メモ

メモペン

お気に入りの曲CD

 少年よ
  #ガンコおやじに特にオススメ!

 NEXT LEVEL
  #強い人に特にオススメ!

 ココロのちず
  #Oの中の人に特にオススメ!

聞いてしみじみ号泣もうやだ〜(悲しい顔)

落ち着いたら発声練習を兼ねてカラオケBOXで熱唱カラオケ

すずきはこれですっきりんこ(笑)


おまけプレゼント
 蹴ってイイのはサッカーダケ雷
ニックネーム すずき at 22:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 無題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

衝動買い?

買っちゃったヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

Mio P350

基本的には、ポケットPCのPDAなんで、いろいろ使い道あります。
最大の特徴は、GPSアンテナ内蔵なんデスヨ!
つまりポータブルナビです。
車にも、チャリンコにも、徒歩でもOK!

とりあえず、車に装着♪
P1010981.jpg

こんなカンジ。
P1010982.jpg

フロントガラスに吸盤で付けてあります。
P1010983.jpg

未知の世界へ レッツらGOなのだ!わーい(嬉しい顔)
ニックネーム すずき at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 無題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

Join us

わっしょい!

P1010850.jpg

先日、地区のお祭だったんデスヨ。

御神輿はとっても重いんです、中に神様入ってますからネ(笑)
ニックネーム すずき at 06:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 無題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

a member of the family(group)

アネキがホームステイして1ヶ月が経ちました。その中で、思った事。

家族(群)の一員として、どうすべきか?何をするべきか?

オレももうオヤジなんだなぁ・・・。



演劇 Play Bow からのお知らせデス 演劇

102.gif
ニックネーム すずき at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 無題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

メモ

アネキ(41)が久しぶりに、先週からウチにホームステイしてるんデスw
おかげでブログ更新滞ってます。

ので、ちょっとだけメモペン

◆鬼軍曹よりケロロ軍曹

◆太極拳はじめてみようかなぁ〜(笑)



演劇 Play Bowからのお知らせです

next_bn.jpg

ひらめき 申し込み締め切り 5月25日(木)必着 

ドギーサークル
s_bn2.gif
ニックネーム すずき at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 無題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

泳げ!

鯉のぼり揚げた。

P1010601.jpg
ニックネーム すずき at 00:05| Comment(4) | TrackBack(2) | 無題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

すずきの判断基準は、少し変わっているかも知れない。

「面白そう♪」か「メンドクサそう」。

普通の人から見れば簡単で、なんでもない事でも
メンドクサイと思ったら出来ない、つーかやらない。

誇り高きぐーたら人間(笑)

「こうしなければならない、あーしなくちゃダメ!」

選択の余地がないって事は、追い詰められてる訳で、
かなりストレスのかかる状態です。


桜の花はキレイだとは思いますが、あの潔さはちょっとどうかと・・・。

今日は、
ニックネーム すずき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 無題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

バイクでお出掛けだWAN♪

日曜日だって早起きデキターヽ(゚∀゚)ノ
いままで休みの日は、平日の寝不足感が一気に爆発して昼まで寝ていたんです。
このまま定着してほしいものです。

ウチの方の朝は雨降ってたんですが、
昼前には止んで道路も乾いてきたんでバイクでお出掛け♪
ほぼ半年振り。(実は昨日洗車しておいたw)

高速道路のサービスエリアにて。
P1010392.jpg

スモーキングコーナーという名のプレハブ小屋。
しかし排煙装置は普通の換気扇2コのみ・・・。
エアコンよりも空気清浄機が必要なのでは?(笑)
換気扇大気開放してるし・・・どういうことデスカね?
P1010396.jpg

途中、雨がポツポツと降ってきて
「え〜、ヤベェよ、カッパ置いてきちゃったよ(涙)」
と思ったが、すぐに止んで一安心。
朝、雨具用意はしたんだけど、晴れてきたからと家に置いてきたのダ。

雨は止んだけど、今度はスゴイ強風、マジ強風、ハンパじゃないぞ。

そんなこんなで本日の目的地に到着♪

千葉WANプチ里親会の会場デス。
P1010406.jpg

そうです!、生のジャック&ベティに会いに行ったのデス♪

「おいでやす」byジャック
P1010410.jpg

「風が強くてたまりませんわ」byベティー
P1010409.jpg

おぉぉーッ、凛さまもいらしてたんですね♪
P1010413.jpg

"千葉WAN"Tシャツも無事お披露目デキタみたいですね♪
P1010415.jpg

ちはりんさんyukariさん、ドーモでした(^.^)

しっかり千葉WANオリジナルメモ帖3種類ゲット!
P1010420.jpg

超強風台風だったので、寄り道しないで早めに帰路へ。

「うぅ〜チョー寒い」
ももひきアンダータイツ履いてくるの忘れた失敗(笑)
オーバーパンツ履いててもおかしくはない体感温度。
久しぶりに体の芯から冷えますた。

帰りのサービスエリアにてパチリ。おどるくんじゃないですよね?(笑)
P1010416.jpg

風に飛ばされずに無事帰宅。
風呂入ってバタンQ、19時半に寝ちまいました(笑)

以上、プチツーリング「ジャック&ベティーに会いに行くぞ!」でした♪


ニックネーム すずき at 06:20| Comment(8) | TrackBack(1) | 無題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

早起き生活をはじめよう!!2

とりあえず、三日坊主ではないことは証明されたな(笑)

今朝起きて、雨戸を開けて、なんだ今日は曇りかよ曇りと思っていたら・・・・・・

ん?
P1010373.jpg

んん?目
P1010377.jpg

晴れごご、ご来光デスカ!!!晴れ
P1010379.jpg

日の出よりはやく起きちゃったよ(笑)

よ〜し、お日様と競争だぁ!   っておまいは相川翔カヨっ┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

起きたのが、すずママと一緒だったんで、
初めて自分でコーヒー入れようと思ったら切れてたのでインスタントのカフェオレです♪
そしてマターリブログ巡り顔(イヒヒ)

P1010390.jpg


このままイッキに定着させよう!!
こんなチャンスはもう2度とないかもしれないからな(笑)
ニックネーム すずき at 07:03| Comment(10) | TrackBack(2) | 無題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

早起き生活をはじめよう!!

すずきはかなりの寝坊助だ。
どの位かっていうと、

目覚まし時計が大音量で鳴っていても平気で寝ている。
(脳ミソが聞こえなかった事にしているらしいw)

仮に目が覚めても目覚まし時計止めないでそのまま二度寝三度寝突入。

誰かに起してもらうと逆ギレ、マジギレ。

会社のタイムカードは常に1〜3分前、もちろん通勤はタイムアタック状態。

しかも前の会社では、遅刻多で人事異動(左遷?)経験アリ。結局転職。

休日は昼まで寝てる。勿体ねー。


そろそろなんとかするか(?)とネットで検索してみた。
ちょこっといろいろ見てみたが、
分かっちゃぁいるけどデキネーから苦労してんダヨと思ったり(苦笑)

そんな中、こんなモノ見つけた目

早起き生活

で、さっそくやってみた♪

すずきさんの早起き日記(予定)
すずきさんの早起き日記(予定)


朝起きて、サイトにアクセスして「今起きた!」ボタンをポチッとするだけで
起床時刻がグラフになります。なんか楽しそう♪
やっぱ、ビジュアル管理だよ(笑)

どうせ毎日起きなきゃならないんだから、
少しでも気持ちよく、爽快に早起きしたい!!


起きるの苦手→現実逃避で二度寝&夜更かし→自己嫌悪→繰り返し

悪循環のネボスケスパイラルなんて燃えないゴミの日に捨てちまえ!

ポイッ(゚Д゚)ノ⌒●




三合目のやかんさんはどうだろう?
ニックネーム すずき at 23:54| Comment(8) | TrackBack(1) | 無題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

ひな祭りと入学準備。

元気があれば何でもできる、いくぞーッ! 1.2.3.ダーッ!!

春一番も吹きまして・・・ってそっちかよw

ひな祭りはとっくに過ぎましたねぇ。

正月頃から「人形出さないの?」とすずママにプレッシャーをかけていたんだが、
今年も我が家には並びませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

たしか、ちゃんと飾ったのは0歳と1歳の時だけ。
しかも、0歳の時は買った年なんで、おもちゃ屋さんが設置してくれたから、
しみじみ出したのは1回だけですよ。

すずママの言い分は
「だってパパが、ほらやるぞっ!って言わないから」だと。オレのせいカヨっ(笑)

貴重な証拠写真(笑) 娘0歳。
Dscf0273.jpg

なんか(オレの)顔の輪郭ちがうぞ(笑) 今は丸い(汗)
miwa1.jpg

もうこんなですよ!! ピカピカの机にはにかむ娘とジャマする息子るんるん
P1010270.JPG

もうすぐ小学生ですよ。
入学準備でいろいろ買い揃えてます。
買うのはいいんですけど、問題はあの儀式・・・。

P1010261.JPG

↑これはほんの一例ですが、すべての持ち物に名前入れます。
数え棒やおはじき、カードにも1コ1コ全部。
まだ半分も終わってないよ顔(汗)

全国的にそうなんですかねぇ?



ついでに懐かしい画像が出てきたのでupしときます。

ミニサーキットでの試乗会の様子です。
99年だから7年前ですか・・・もうそんなになるのか( ´Д`)ハァー・・・

P4180046.jpg

P4180068.jpg

Dscf0067.jpg


あと、ネットで知り合った仲間と
"犬吠崎灯台で遠吠えツーリング"の記念写真

todai.jpg

なつかすぃ〜なぁ〜( ´ー`)y-~~  つーかバイク乗れw
ニックネーム すずき at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 無題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

あるある(・∀・)探検隊

雨の降る日は腰痛む!
 (( (`Д´) (`Д´)
  (/ /) (/ /) ))
  < ̄<  < ̄<

ハイ!あるある探検隊!
   あるある探検隊!
 (`Д´)ノ (`Д´)ノ
 <| ヘ|  <| ヘ|
  < 、,  < 、,


18才の時に車の横転事故をおこして以来の腰痛持ちです(涙)
ニックネーム すずき at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 無題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

マクロ!

しばらく自粛しようと思ったんだが、ガマンできなかったらしい(笑)

早起きを良い事と関連付けるにはどうすればヨイかと・・・。
サラリーマンなんで昼寝デキネーし。
早く起きればゆっくりたっぷり二度寝できますネ・・・くらいしか思い付かんorz
だれか良い知恵ナイデスカ(笑)


先週の日曜日、電気屋でこんな物見つけて買ってきた。

デジカメ用のマクロコンバーションレンズです。

P1010143.jpg


にゅーんと飛び出てるレンズ部分に装着します。
カメラはパナソニックのFX-9です。

P1000007.jpg


カメラ単体のマクロモードではこれが限界です。
これ以上アップにするとピントが合わないデス。
被写体はTRDアルテッツァチョロQ車(セダン)

P1010184.jpg


マクロレンズ装着↓

P1010190.jpg


さらに!!!下

P1010196.jpg


腕時計もこのとおり!!   っつーかマクロ過ぎじゃないのォ?
小さなゴミもクッキリばっちりexclamation

撮影にはちょっとコツがいるけど撮れるからOKだな。

P1010169.jpg

ヤドカリ撮れるかなぁ?
ニックネーム すずき at 23:23| Comment(2) | TrackBack(1) | 無題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

らいどッ!

DVテープ整理してたら、バイク乗ってるのが出てきました。
もう4〜5年前ですかねぇ。




当時はよく安全運転講習会とかライディングスクールに
ちょくちょく通ってました。
上手い人はまるでダンスを踊るようにウルトラスムーズ♪
逆に下手な人ほど、バイクと格闘してるんです。

イヌのしつけと格闘したらアカンなぁw

バイクエンジンかかるかな・・・(汗)



ニックネーム すずき at 22:46| Comment(0) | TrackBack(1) | 無題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

ジャグ!

ちょっと早いけど、メリークリスマスっ!

たまにはピースじゃなっくって、オレの芸も御披露しまーす。

ジャグリングの「3ボールカスケード」です。どーよ目耳手(パー)









お面(マジレンジャー)かぶってるとボールがメッチャ見づらいんですが(笑)
ニックネーム すずき at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 無題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

イルミ!

となり町で「街角イルミネーションコンテスト」って粋なイベントがありまして
そのうちの2軒を見てきました。キレイですネぴかぴか(新しい)
お近くの人は是非どうぞ。

デジカメのテストも兼ねてUPしてみました。
上出来ですかね?
ミニ三脚だったのでちょっと下からのアングルですが。

P1000560.jpg

P1000569.jpg

P1000573.jpg
ニックネーム すずき at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 無題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする